今年のブルベ
今年、初めてブルベに参加した。
そして、ブルベに参加することの目標は、スーパーランドナーだった。
ブルベとは、決められたコースを制限時間内に完走することで、競技ではないから速さは関係ない。
じゃ~サイクリングみたいなもんだと言えば、そうとも言えない。
参加する人にもよると思うが、我輩は自分との戦いのような感覚で参加している。
なので普通にサイクリングで200㎞を走る疲れと、ブルベで200㎞走る疲れは全く違う。
競技ではないのだが、自分の中で目標完走時間を設定して走るようにしているだ。
もっと、楽に走ればいいのにと自分に言い聞かせるのだが、基本的に性格がマゾなので、どうしても自分をいじめてしまう。
その、マゾの我輩が、決めた目標がSR(スーパーランドナー)だったのだ。
SRとは、1年間に200、300、400、600㎞を完走すること。
そして、その目標はコンプリートできた。
下記が今年走ったブルベだ。
2015/1/17 AJ玉川 三浦 200 11:26
2015/2/21 R東京 真鶴半島 200 10:26
2015/3/28 VCR横浜青葉 道志みち 200 10:22
2015/4/11 AJ玉川 西上州 300 16:19
2015/4/25 AJ玉川 北関東 400 23:12
2015/5/16 AJ玉川 日立 600 36:46
これが、各距離別のバッジ。
できれば、もっと本数を走りたかったのだが、目標を達成したらなんだか気が抜けてしまった。
来年は、もっと様々なことにチャンレンジしたいと思っている。
« 新しいパン屋さん発見! | トップページ | 過去最長? »
「ブルベ」カテゴリの記事
- BAJ2400は終わったが(2016.05.23)
- 1か月以上書き込んでいなかったが生きているぞ!(2016.05.03)
- BAJ2400が発表された(2015.12.26)
- 来年のブルベ⑵(2015.12.21)
- 過去最長?(2015.12.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。































SRおめでとうございます。たくま君もSRだし、私だけ出遅れてますね。来年、がんばろうっと!
投稿: 山修 | 2015.12.16 00:37
山修さん、
ありがとうございます。
最後の600㎞はしんどかったですが、なんとかコンプリートできました。
山修さんの方が私よりも経験も実力も豊富なのですから、来年は大丈夫ですよ。
投稿: ワクワクチャリダー | 2015.12.16 18:32