今日から仕事
やっと、なが~い夏休みが終わった。
いつの頃からか、長期休暇が苦痛になってきた。
決してつまらないわけではないのだが、昔に様にワクワク感はなくなった。
原因は、なんだろう?
年をとったせいなのかな?
それとも別な理由があるのだろうか?
休みの間も楽しいこともあったが、久しぶりの自転車通勤が楽しかったかな。
休みの間は、野球部の飲み会が楽しかったな。
数年ぶりに会う同期、30年ぶりのヤツ、これまた30年ぶりの先輩、初対面の後輩との飲み会だったが、飲みすぎてしまった。
これから、毎年やることになったようだが、こういうのもいいものだ。
さすがに先輩は、いまだに怖いけど。
その日も、その先輩は1時間ほど遅れてきたが、それまでずっとその先輩の悪口を言っていたら、今から来るぞ!と同期に言われ、その後ずっと正座して待っていた(笑)。
先輩が来てから、今までの悪口は嘘のように、褒め称えた。
しかし、最後は同期がばらして怒られるという、決まりきった落ちだったが、非常に楽しいひと時だった。
でも俺の人生の野球は、30年前に止まったままだったのだと気づかされた。
来年も楽しみだな^^
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。






























コメント