フォト

クリックで救える命


お勧めCD

お勧めネット証券


  • 1000単位で取引できる。

  • とうとう全自動取引の口座が出た!! まして無料システムまで付いているとは!

  • ワクワクパパのメイン口座の一つ。

  • とうとう米ドル/円でスプレッド0pipsが出現!!

  • 最高水準のFXサービス上田ハーローFX
  •  
    1,000通貨から取引可能、高レバレッジ最大400倍超!ワクワクパパもメイン口座として利用。

  • FXが初めての方でも安心して取り組めるように、24時間、お客様からのお問い合わせを承っております。

  • FXのプロフェッショナル集団『手数料0円』『スプレッド業界最小』『最低証拠金5万円より』

  • ワクワクパパも使ってる!!

  • 無料デモでバーチャルを試してみては?

投資専門サイト


  • このサイトは投資に必要な書籍等が全部そろっています。 Click Here!
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

ラーメン二郎

先日、会社の同僚とラーメン二郎三田本店に行ってきた。

これ
Img_0463


Img_0464


小ブタ野菜カラメ

小というのは、麺が小、ブタはチャーシューが普通のよりも3枚多く、野菜が多くて、スープは濃い目というヤツらしい。

そうなのだ、これで小。
大は怖くてたのめないなヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


では、感想。

食べながら、もう二度と来ることはないだろうと思った。

途中で、しょっぱさと、量の多さで少し、オェッとなったモムーリ!o(゚Д゚)っ

なんとか完食し、外で同僚と話したら、今日のは10段階中3だとぬかした。

なに!!(# ゚Д゚) ムッカー

話によると、10の時は、涙が出るほど美味いらしい。

実際、同僚は過去に3度泣いたことがあるという。

ネットでも、三田本店はブレがあるが、美味いときは二郎の神が降臨するらしい。

そんな話を聞かされたら、また行こうかと思うじゃないか\(*`∧´)/

今日が最初で最後のラーメン二郎報告のつもりが、多分、次回もあるかもしれない。

次は、いい報告ができるといいが。

では。

2011.05.30

孤独

孤独、それは全ての悪い作用の始まり。

我輩が、前職で労働組合の委員長をやっていたとき、組合員の退職について考えたことがある。

証券会社なので、離職率が高いのはいたしかたないが、辞めていく人の要因はなんだろうか?

と、ふと思った。

原因は、仕事がイヤだから、仕事ができないから、上司がイヤだから等々、様々あるが、実際に本人が、辞めると意思決定する段階では、どんな状況なのだろうか?


リサーチしてみると、かなりの確立で孤独の状態で辞めていくケースが高い。

孤独とは、相談する同僚、友人がいない、上司の恫喝等で誰も助けてくれない、人間関係が上手くいっていない等々。

我輩の経験上、孤独になると、物事を悪い方悪い方へと考えてしまう。

一人で、勝手にありえないことまで思い込んでしまうこともある。

そこで、大切なことはコミュニケーションだ。

そう、コミュニケーション。

例えば、夫婦間でもコミュニケーションがなければ、孤独と同じで、悪い方へ考えてしまう。

友人、同僚、上司部下、先輩後輩、恋人等々、なんでもコミュニケーションが不足すると、悪い方へ考えて、ありえない行動、または悪化すると自分では気がつかない心の病にかかってしまう。

我輩の実姉は、多くの不幸が重なり、その後、孤独となり重度のうつ病になってしまった。

不幸な出来事がきっかけになっているが、一番の要因は、孤独で誰ともコミュニケーションをとらなかったことにある。

我輩はカウンセラーではないので、いい加減なことは言えないが、恐らく、コミュニケーショではないかと思う。

特に、こういった梅雨の時期は、気分的にも落ち込んでしまう。

我輩も、自転車通勤ができずに元気がない。

しかし、明日は雨は止みそうなので、じて通できそうでワクワクしている。

で、今日は何が言いたいのかというと、心が折れそうなときや、苦しいとき、心配事があるとき、辛いときは、友人、パートナーに相談するのが一番いい。

一人で悩んでいても何も解決はしない。

逆に、悪い方へといってしまう。

我輩は、姉を見て思う。

幸せか不幸かは、全て自分にある。

決して周りの誰かの責任や、世の中のせいではない。

全てを受け入れ、そして自分に正直に生きていれば、人は幸せになるようにできている。

そう、必ず!

2011.05.28

大師橋

先日、夜勤明けの帰り道、大師橋まで行ってきた。

Img_04621_r


大きなつり橋だが、自転車でも渡れることが分かり渡ってみた。

橋の途中で、

Img_04571_r


Img_04591_r

そして、そのまま川崎方面に行き、河口まで行ってみると、途中で道は途絶えていた。

そこから見た羽田空港。

Img_04601_r

その後、のんびり帰ってきたが、じつに楽しかった。

この日は、一度で初めて30㎞を超すサイクリングとなった。

次は、50㎞を目指そう!

この感じでいけば、100㎞サイクリングも行けそうだ。

しかし、とうとう梅雨入り。

これから自転車通勤もできない日が続きそうだ(´・ω・`)ショボーン

5/24

往路
タイム     57:05
停止時間   17:35
距離      21.85km
平均スピード 22.96km
最高スピード 63.40km(これはマイナス10kmが正しいと思う)
消費カロリー 747

復路
タイム     1:35:07
停止時間   34:17
距離      31.61km
平均スピード 19.94km
最高スピード 56.02km
消費カロリー 1096

2011.05.25

最近

書くことがない。

自転車、どん底シリーズ、トレード、相場等々、話題はあるのかもしれないが、書きたいことがない。

こういうときは無理をしないこと。

だから、今日はコレで終わり。

バイバイ(○゜ε゜○)ノ~~

おっと、そういえば、トレードで新しい商品を発見。

面白そうで、利益を期待できそうだ。

とりあえずは、実践で一ヶ月ほどトレードしてみて、感想を書きたいと思う。

では、本当に(○゜ε゜○)ノ~~

2011.05.24

命日

今日、24日は前職で一番の仲のよかった友人の命日だ。

あまりにも突然の死に、現実を受け入れることができずにいた。

そういえば、その友人は、自転車が大好きなやつだった。

今、我輩が自転車の魅力に取り付かれたのも、なにかあいつとの因果関係があるのかもしれない。

昔、あいつとの約束を破って、自分の夢を追いかけて会社を辞めた。

だから、必ず成功しなければいけない。

2年前の葬儀での最後の別れのときにも、あいつと必ず成功すると約束した。


今、再度それを思い返していた。

今日は、我輩がどん底のときに立ち直らせてくれた曲は多くあるが、その中の一つを紹介しよう。


ミモザの咲くころ

2011.05.23

梅雨入り?

今日は昼間はいい天気だったが、夕方から雨となった。

本日、我輩は夜勤なので夜に通勤なのだが、運よく出勤時には雨がやんでいた。

夕方からの雨で、電車通勤を覚悟していたので、どうしようか悩んだが、天気予報とにらめっこしながら、自転車通勤を決めた。

途中、霧雨が降ったりしてきたが、なんとか無事に会社までたどり着くことが出来た。

問題は明日の朝だが今のところは雲ようだ。

なんとか、このまま降らずにいて欲しいものだ。

雨なら、自転車を置いたまま電車で帰ることになる。

しかし、天気予報を見るとこれからずっと雨の日が続きそうだ。

これは、梅雨入りなのか?

梅雨に入ると、ジテツウが出来なくなってしまうので、おのずと電車通勤となってしまう。

しょんぼり。

まあ、人生について考えてみるかな!

え!らしくない?

そうだね、人生なるようにしかならない。

ここで誤解のないように言っておくが、なるようにしかならないからといって、何もしないほうがいいというのではないからね。

なるようにしかならないから、今出来ることを、全力でやる!

そういう人生にしたい!

だから、自分にうそをつかずに生きる!

今日はなんだかかっこよく終わった(アハハ)。

2011.05.18

多摩川サイクリングロード

今日は、いい天気だったの多摩川サイクリングロード経由で帰ってきた。

いつもは、新六郷橋から入るが、今日は大師橋から入った。

入ったところの、河口方面(首都高横羽線)
Img_04471_r

大師橋
Img_04481_r

大師橋の橋桁で潮干狩り?
Img_04491_r


多摩川大師橋緑地
Img_04511_r


12キロで、のんびり走行
Img_04531_r


小杉の高層マンション群
Img_04561_r

気持ちよかったなo(*^▽^*)o


ところで、昨日書いた部署の件だが、我輩の早とちりのようだ。

詳しいことは書けないが、この夏の様々なイベントでそう思ってしまったが、どうも電力消費節約のためのイベントらしい。

わからない人は、何のことだか、さっぱりわからない思うが、我輩はつい勘違いしてしまったらしい。

しかし、そういった構想があることは事実なので、いつの日かそうなることだろう。

昨夜は、年内退職構想を計画していたので、何が起きてもいいが、今の心残りは、自転車通勤ができなくなってしまうことだ。

でも、結構楽しい妄想を描いていたな(・∀・)ニヤニヤ

明日は、どこかポタリングにでも行こうかな(0゜・∀・)ワクワク

5/17

往路
タイム     45:05
停止時間   14:26
距離      17.99km
平均スピード 23.94km
最高スピード 44.25km(これはマイナス10kmが正しいと思う)
消費カロリー 621

復路
タイム     1:25:28
停止時間   31:43
距離      29.91km
平均スピード 21.00km
最高スピード 69.32km
消費カロリー 1021

久しぶりの4日連続

夕方まで雨模様だった天気も、夜には止み、なんとか4日連続のジテ通となった。

明日は、いい天気になりそうなので、大きく遠回りをして帰ろうと思う。

楽しみだな~♪o(*^▽^*)o

ところで、こんなことを書いていいものかどうかわからないが、今勤めている会社の部署が、年内かどうかはわからないが、近い将来、沖縄に移動になるらしい。

外資系なので、大幅なコストカットなのだろうが、もしもそうなったら、我輩はお払い箱だろう。

現在の職務は終わり、転勤か、それとも首か?

恐らく、他の部署へ移動か?支店へ転勤かといったところだろうが、当然収入は減ってしまう。

夜勤手当は結構大きい。

あと、自転車通勤できなければ、この会社に来る意味はない。

だから、たぶん辞めることになりそうだ。

しかし、女房は納得しないだろうな。

また、ひと波乱ありそうだな。

我輩の考えは、最悪転職、ベターはそれまでに副収入を築き上げ、そのまま。

ベストは、完全独立。

要するに、トレーダーとして独立する。

そのまま、何もなく現在の会社に勤務することは避けたいと考えている。

こういった時は、チャンスなはずなので、思い切ってチャンレンジしたいが、女房は許さないだろう。

一度地獄を見ているのと、信用ががた落ちなので、安定を一番の優先事項としている。

一家の主としての責任は当然あるのはわかる。

しかし、たった一度人生、そして、我輩の人生だから、妥協はしない。

全てを失ってもいいから、決意すれば、絶対に成功できる。

もう怖いものなし。

さあ、このチャンスをなんとかものにしよう!!!

2011.05.17

行動

我輩は行動するのが好きだ。

まずは、妄想して、それに関する情報を得る。

それから、可能かどうか計画を立てる。

後は、行動するだけ。

実際行動し始めると、ほとんどのことが、予定通り進まない。

しかし、それが楽しい。

昔、想定の範囲内という言葉が流行ったが、想定しないことが起きるから人生は楽しい。

いい意味でも、悪い意味でも、サプライズは大好きだ。

今までも、たくさんのサプライズがあった。

自分の中でも、様々なサプライズがあった。

だから楽しい。

現在、自転車で通勤しているのもある意味ではサプライズだ。

昨年の我輩からは、まさか自転車通勤するなんて、自分も含めて誰一人思わなかっただろう。

何がどうなって、こうなるかなんて誰にもわからない。

ただ、自分に正直に生きていくと、たくさんの人々との出会いと、たくさんの出来事に遭遇する。

とにかく自分に正直に生きる!

そして、行動する。

我輩の周りにもたくさんの批評家がいる。

自分では行動せずに評論、批評をするだけ。

そんな人生はつまらない。

「やる!!!!」と決意すれば、あとは行動!

その後のことは気にしない。

誰になんていわれても気にしない。

そして、決意したら、絶対に諦めないこと。

そうすれば夢は100%叶う。

我輩の好きな言葉で、

お金を失えば、また稼げばいい。

信用を失えば、またコツコツ信用を積み上げていけばいい。

しかし、勇気を失えば、全てを失ってしまう。


いい言葉だな。

話は変わるが、最近、通勤で遠回りするようになった。

多摩川サイクリングコースを通るのだが、これが気持ちがいい。
中原街道をまっすぐ行けば、大体18km前後だが、遠回りすると、21km前後コース(こちらは多摩川は通らない)と27キロメートル前後コースを通る。

今週は、3日連続じて通だが、明日は雨のようだが、なんとか降らないで欲しいものだ。


5/15

往路
タイム     59:48
停止時間   14:51
距離      22.72km
平均スピード 22.79km
最高スピード 68.98km(これはマイナス10kmが正しいと思う)
消費カロリー 840

復路
タイム     1:14:45
停止時間   19:01
距離      27.44km
平均スピード 24.22km
最高スピード 46.82km
消費カロリー 960

2011.05.16

ブスの条件 25箇条

宝塚歌劇団の壁に貼られているブスの条件だそうだ。

***************
  1.笑顔がない
  2.お礼を言わない
  3.おいしいと言わない
  4.精気がない
  5.自信がない
  6.グチをこぼす
  7.希望や信念がない
  8.いつも周囲が悪いと思っている
  9.自分がブスであることを知らない
  10.声が小さくイジケている
  11.なんでもないことにキズつく
  12.他人にシットする
  13.目が輝いていない
  14.いつも口がへの字の形をしている
  15.責任転嫁がうまい
  16.他人をうらやむ
  17.悲観的に物事を考える
  18.問題意識を持っていない
  19.他人につくさない
  20.他人を信じない
  21.人生においても仕事においても意欲がない
  22.謙虚さがなくゴウマンである
  23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
  24.自分が正しいと信じ込んでいる
  25.存在自体が周囲を暗くする
***************

我輩は、面食いではない。

しかし、心のブス、ブオトコは嫌いだ。

性格は顔に出るとよく言われるが、我輩もそう思う。

顔のつくりではなく、表情が大切だ。

笑顔に勝る表情はない。

笑顔があれば、残りの24は大したことはない。

ちなみに我輩は一つ、該当した。

6番。


投資の世界では、8番、16番、17番、21番、22番が該当したら、直すか、投資は止めた方がいい。

25番は、・・・・・・・。

最後に、そういえば、テンプレートを変えた。

特に意味はない。

あと、見やすいように設定も変えた。

新たなデザインにした当ブログ、今後ともよろしく!

2011.05.14

いい天気だ!

今日は絶好の、じて通日和だ。

久しぶりにじて通だ。

嬉しいな。

昨日は、自転車をきれいにクリーニングした。

その後、てもみんに行ってマッサージ。

マッサージのおねえさんに、足がパンパンですねと言われた。

やはり、自転車通勤が原因なのだろう。

それから、床屋さんに行ってから、ユニクロで買い物。

車の中でダイアーストレイツの「ブラザー・イン・アーム」を聴いた。

素晴らしい曲だ。

これ↓


さぁ、今からじて通だ!

2011.05.11

報告

昨日のブログで、我輩は運がいいので、明日は雨が降らないと書いたが、言ったとおり、通勤時には降らなかった。

しかし、天気予報を見ていて、さすがに自転車通勤はできなかった(笑)。

明日は、もっと強い雨が降るらしいが、この前線が通り過ぎた後は、暑い日々となるのかな。

自転車通勤を始めて、とうとう5㎏痩せた。

このまま行くと、今年中には何㎏やせるのだろうか?

いろいろとダイエット商品や、書籍が出ているが、本気で痩せたいなら、絶対に自転車を始めることを勧める。

スポーツの中で一番、有酸素運動が高いらしい。

我輩も実証済みで、今後もっといい報告が出来るはずだ。


それから、前に話した、巨大なケーキだが・・・・。

これ↓

Img_0424


今日、やっと完食した。

ここ最近は、ほとんど我輩一人で食べていた。

最後は意地で頑張った。

自転車通勤をやっていなかったら、このカロリー分太っていただろう。

これまた、自転車のおかげだ。

2011.05.10

ルート

3月からスタートしたじて通。

最初は中原街道をまっすぐ行くだけの、18キロコースだったのが、今では15号線を通り、多摩川のサイクリングコースを経由する25キロコースと距離が伸びた。

それだけ、余裕と体力がついてきたのだろう。

最初は、いったいどうなるのだろうか?と不安だった。

しかし、自分なりに工夫と勉強ををして、だいぶ様になってきたのではないかと思う。

会社でも、いつもワクワクしていると、回りも感化されるものが出てくる。

じて通を始めた女性が出始めている。

ビジネスでも何でも、ワクワク感が大切だと思うが、このワクワク感は、本当に伝染する。

そして、ワクワクしていると運気も上がる。

話は変わるが、我輩はかなり運がいい。

いや、相当運がいい。

明日は午後から雨らしいが、運がいいので必ず、雨は降らないだろうと思う。

明日のブログアップが楽しみだ。

今気づいたが、今日のタイトルと内容は、リンクしている?

まぁいいか^^?

2011.05.04

久しぶりに

今日は、雨で電車通勤。

ショボン。

つまらない。

眠い。

書くことがない。

ということで、久しぶりにトレード関係のことを書こう。


そういえば、ビンラディンが射殺された。

襲撃したのは、アメリカの海軍のシールズらしい。

昔、チャーリーシーンのシールズという映画があったが、あの頃のチャーリーシーンはカッコよかったな。

ところで、なんで射殺したんだろうか?

生け捕りは?はできなかったのか?

殺さなければいけない理由があったんではないだろうか?

不思議な話だな。

相場は、特に反応なし。

再度、円高が進んでいる。

協調介入はどうなったのか?

あら、今日は?マークが多い?


今の相場も?だよな。

なんで円高?

じつに不思議だ。

我々にはわからない何かが動いているのは確かだと思うが、理由はわからない。

かといって、理由がわかっても何も出来ない。

だから、我輩は、何も考えずに坦々とトレードをするだけ。

今年は、運用資金○○円を達成すると目標を掲げた。

頑張って何とかなるものではないが、工夫は出来る。

逆にリスク管理も怠らない。

あ~睡魔が襲ってきた。

ここ最近、ぐっすり寝ていないからな。

ということで、今日はコレまで。

2011.05.03

一年ぶり

昨年、知人の邸宅でバーベキューをやった。

ここ

今回は、先日4/30に行ってきた。
この度もチビ達と3人で。

この邸宅は、とにかく庭が広い。

そして、高台で、景色がきれい。

それと、今回初めて知ったが、八重桜がきれい。
Img_0420


Img_0421


Img_0422


Img_0430

とにかく素晴らしきれいだ。

こんな八重桜に囲まれた中で、楽しくバーベキュー。


Img_0428


参加者の中に、医師免許に合格した女史がおり、そのお祝いケーキも。

Img_0424

このケーキがデカイ!

ピエロの部分を子供達が食べて、後は大人たちでなんとか食べきろうと思ったが、なかなか減らない。

結局、三分の二以上、いや、四分の三以上が残り、誰が持って変えるかの議論となる。

参加者のほとんどが女性ということで、か弱い我輩は猛烈なディベートに押し切られてしまった。

家に帰るや否や、妻に報告。

長男は、「俺は甘いの好きだからいくらでも食べれるよ」と井の中の蛙がほえていた。

みんな、数口食べたら、「うん、もういいや」とさじを投げる。

我輩は、今日もタッパーに入れて、会社に持って行く羽目になった。

Img_0440


いったい、いつ完食出来るのだろうか?

話は戻して、バーベキュー。

その後、みんなで筍と採りへ。

Img_0432

熟女が一生懸命筍採りをする姿

Img_0436

負けずにチビ達も筍採り??

Img_0438

見つけた!!

Img_0434


いや~、楽しい一日だった。

次回は、夏休みらしい。

楽しみ~。

2011.05.02

娘とポタリング

4/29に娘とポタリングに行った。

ポタリングとは、サイクリングほどの距離ではなく、プラッと自転車で散歩することを意味する。

家の周りをぐるっと7キロほどの散策だった。

今の住居に住んでから、10年以上が過ぎたが、いまだ行ったことのない公園や道路もある。

車では通らないところや、かといって散歩はしない。

この自転車がちょうどいい(何かの漫才であったな)。


次男坊は、まだ自転車には乗れないので、娘と二人での散策となったが、当日、何も考えずにスタートした。

まずは、軽く遊歩道を通って、女房に頼まれたATMでの出金。

着いてみると、なぜか休止していた。

次に、コンビニへ向かうとするが、ここからが、な~んにも考えずに安全だと思うところをただ進む。

気がついたら、小さな公園に着いた。

名前は、え~っと、えんぴつ?いや、平仮名でなんだったけな?

まぁ、そういう公園できれいな藤の木があった。

Img_0416


その藤の木に、大きなクマンバチが
Img_0419

なんとか撮影成功!

その後、鷺沼方面へ。

小さな坂道をアップダウン。

しかし、娘は風が気持ちいいといって、楽しそう♪

途中でセブンイレブンによって、出金と、ジュースを買って帰途に着く。

今度はどこに行こうかな?

自転車はホント楽しいな~。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧め書籍

  • 鶴見 辰吾: 気がつけば100km走ってた
    著者が、どうやって自転車にのめりこんでいったのか? なぜ、のめりこんだのか? のめりこんでから人生がどのように変わったのか? とても興味深く読めた。 また、共感できる部分がたくさんあった。 我輩も、ほぼ同じ年で、鶴見辰吾さんを一つの目標としたいと思った。 (★★★★)
  • 永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける

    永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける
    今まで、数百冊以上の思考哲学、自己啓発等の書物を読んできた。 現在の自分に大きく影響を与えてくれた書籍もたくさんある。 しかし、この本は衝撃だ。 過去の全ての本にはない具体性がある。 そして、説得力がある。 斎藤一人氏の書物も何冊も読んだ。 しかし、永松氏の実践でのレクチャーを書いたこの本は非常にわかりやすい。 とにかく、一度読んでみることをお勧めする。 (★★★★★)

  • イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

    イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
    ホ・オポノポノ? まず、これを覚えるのに一苦労。 ハワイ用語かなんだかわからないけど、日本人にとっては非常に難しい。 しかし、読み進んでいくと、これはひょっとして理論的にも納得できるんではないか? と、興味が増してきた。 で、最後は、今度セミナーに行ってみようと決心した。 これは、全ての悩みに対して効果があるかもしれない。 投資でも、人間関係でも、お金のことでもなんでもいいから悩んでいる人は一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: 空中ブランコ

    奥田 英朗: 空中ブランコ
    ドクター伊良部シリーズ第二弾! 相変わらず伊良部キャラクターが炸裂!! 是非一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)

    奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)
    最近、iphoneで電子書籍に嵌っている。 その中の一つに、「イン・ザ・プール」 ドクター伊良部シリーズの第一弾! 伊良部総合病院の神経科、伊良部一郎先生のところにくる変わった患者とのストーリー。 強烈なキャラクターで、変態?伊良部医師の異常な治療法が病み付きになる。 (★★★★★)

  • 井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)

    井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
    私は、iphoneの電子書籍でこの本を読んだ。 孫正義という人は、現代の坂本龍馬だ。 人はたった一回の人生、志をもって生きることが大切だと改めて感じさせてくれた。 また、電子書籍版のみのおまけなのかは知らないが、巻末のファーストリティリング社長の柳井正氏の「孫正義を語る」は、勉強のための勉強では意味がない、この本を読んで感動するだけではダメだ。感動したなら行動に移しなさい、と訴える。 たった一回の人生、志を持ちたいという方は一読を本気で薦めます。 (★★★★★)

  • 栗城史多: 一歩を越える勇気

    栗城史多: 一歩を越える勇気
    私は、iphoneで電子書籍とかいうやつで読んだ。 やばい、電車の中で涙が(;_;) 1,2時間で読めてしまう内容だが、非常に勇気をもらえた。 彼は多くの仲間に助けられ、そして共に登頂する。 なので、本当の意味での単独登頂ではないかもしれないが、そんなことはどうでもいい。 この本のおかげで、自分自身、もう一歩前に進めたことは事実なのだから。 (★★★★★)

  • 石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

    石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
    夢のある方、夢を諦めかけている方、必読。 何も言いません。 とにかく読んでください。 (★★★★★)

  • 南緒: FX革命!

    南緒: FX革命!
    レバレッジの考え方、損切りの大切さ、複利の活用等、 著者の考え方はうなずけるし同感だ。 私は楽しめた。 これはこれでいい本だと思う。 (★★★)

  • 井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

    井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
    自分自身、奇跡が起こったことと同じことが書かれてた。 本当に奇跡は起こせると確信させられた。 (★★★★)

  • : 夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター

    夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター
    夫婦の愛を確認する、または再認識するのに最高の本だ。 (★★★★★)

  • 高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと

    高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと
    この本を読むと、気持ちが暖かくなる。 天国言葉を意識して話して行こうと思う。 全ての悩みがスーッと消えるような感じになる本だ。 (★★★★)

  • 高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか

    高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか
    非常に興味深い。 是非、「ゆかし」に加入したくなった。 その前に、早く1億の資産をつくらなきゃ。 (★★★★)

  • 小林 正観: 宇宙を味方にする方程式

    小林 正観: 宇宙を味方にする方程式
    この本には救われた。 小林正観さんて凄い人だ。 今後、彼の本を全部読みたくなった。 とにかく考え方が素晴らしい。 すっかりファンになってしまった。 (★★★★★)

  • 野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

    野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
    人の好き嫌いが激しい私。 この本を読んで多少好き嫌いが直った気がする。 相変わらず野口氏の本は面白い。 (★★★★)

  • 藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

    藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
    どうしたらトレードがうまくなるかと言う本ではないが、資産運用するには必読だと思う。 (★★★★★)

  • 水野敬也: 夢をかなえるゾウ

    水野敬也: 夢をかなえるゾウ
    ユーモアたっぷりのストーリーの成功哲学本。 とにかく読んでみて。 (★★★★★)

  • 山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)

    山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)
    いや~この本だけは正直読みたくなかった。 なぜなら「負けたとき」が来てほしくないからだった。 だが今回のドローダウンで思わず読んでしまった。 う~む、もっと早く読むべきだった。 好調なときでも勉強になる本だ。いや逆に好調なときほど過信しないためにも読んだほうがいいと思う。 いや~何から何までうなづいてしまう。 (★★★★)

  • 小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

    小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)
    最近FXのトレードを本格的に導入し、かなり実績を上げてきている。そのきっかけとなった書籍がこれだ。 この本を読み自分でもExcelを活用し検証をしてみた。しかし、なかなかいい結果は出なかった。だがこういった方法があると言うことはかなり勉強になった。極める価値は十分になると思う。 (★★★)

  • マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール

    マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール
    投資をする上で絶対に知っておいた方がいいことばかり書かれています。 これを読んでおけば投資に関するイカサマビジネスには引っかからないはずです。 (★★★★)

最近のトラックバック