フォト

クリックで救える命


お勧めCD

お勧めネット証券


  • 1000単位で取引できる。

  • とうとう全自動取引の口座が出た!! まして無料システムまで付いているとは!

  • ワクワクパパのメイン口座の一つ。

  • とうとう米ドル/円でスプレッド0pipsが出現!!

  • 最高水準のFXサービス上田ハーローFX
  •  
    1,000通貨から取引可能、高レバレッジ最大400倍超!ワクワクパパもメイン口座として利用。

  • FXが初めての方でも安心して取り組めるように、24時間、お客様からのお問い合わせを承っております。

  • FXのプロフェッショナル集団『手数料0円』『スプレッド業界最小』『最低証拠金5万円より』

  • ワクワクパパも使ってる!!

  • 無料デモでバーチャルを試してみては?

投資専門サイト


  • このサイトは投資に必要な書籍等が全部そろっています。 Click Here!
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.30

散歩

昨日は子供たちと散歩に出かけた。

近くの公園でサッカーをしたり、野球をしたりと大はしゃぎ。

Cimg0355_3

Cimg0336_2

Cimg0350_2

帰りはへとへと・・・・・・・・、だったのは、俺だけか^^;

しかし、久しぶりに子供たちと遊んで楽しく、かつ元気をいっぱいもらった。

子供のワクワク感はどうして底なしに沸いてくるのだろう。

大人になってもいつまでもワクワク感を持って生きていたい。

そしてスーパーウルトラプラス思考で来年は大きな目標を達成しよう!!

2008.12.29

今年もあと三日

東証の商いは30日まで。

FXは31日。

年明けは東証は5日から。

FXは2日からとなる。

トレード好きがFXを好むのはこういったところもあるのだろう。

休みの日にトレードが出来る。

トレード好きのサラリーマンにはたまらないだろう。

休みの日に小遣い稼ぎ。

ワクワクするな。

なおかつFXは小額からトレードできる。

数万円を数十万円、数百万円も夢ではない。

ワクワクパパも過去に1万円を一週間で10万円に。

それを一ヶ月ほどで400万円弱にしたことがある。

その後は欲張って200万ほど損したが、短期で大儲けも夢ではない。

しかし、増やすことの前に、マネーマネジメントをきっちりと勉強し、身に着けることが大切だ。

そして自分で決めたルールは絶対に守ること。

これをしなければ決して資産を増やすことは無理だ。

そういうワクワクパパも来年はマネーマネジメントを新たにし、決めたルールを必ず遵守してトレードすることを誓います。

よ~し!来年は飛躍の年!ワクワクするな~。

2008.12.24

イルミネーション

今日、子供たちを連れてイルミネーションを見に行った。

新興住宅なので若い夫婦が子供のためにクリスマスにはイルミネーションを飾る家が多い。

それもかなり派手目のものが多く、子供たちより大人も楽しめるところが多い。

しかし、いざ見に行ってみると、毎年着飾っていたほとんどの家にイルミネーションがない。

やはり不況なのか。

相当に厳しいのかな。

それとも子供が大きくなってやめたのか。

まぁどちらにせよ、淋しくなったものよ。

ところで相場の方は、方向間の乏しい展開が続いている。

年内はこのまま終わってしまうのか?

ただ一点だけビック3の行方だけは気をつけたほうがいい。

もう大丈夫だとは決して思わないこと。

相場には三つの坂がある。

上り坂、下り坂、魔坂(まさか)。

この中でも魔坂が一番怖い。

まさかリーマンが破綻するとは!

まさか米ドルが90円を割り込むとは!

まさか日経平均が7,000円を割り込むとは!

まさか、まさか、まさかと誰もが創造していないことが、いとも簡単に起きてしまう。

だから相場は決して決め付けないこと。

では、また^^/~

2008.12.23

今週の相場

今年もあと8日となった。

毎年書いているが、年をとればとるほど時間の経過が早い。

仮に80歳まで生きれたとして、現在45歳、人生の折り返し地点は過ぎた。

今までの40年と、これからの40年は明らかにこれからの40年の方が早く感じるだろう。

だから若いときみたいにだらだらやっているわけにはいかない。

来年の意気込みはかなり強いものがある。

ただ、今までの学習で、あまり焦らずに行かないと同じ過ちをしてしまうので、じっくりと大胆にいこうと考えている。

ところで相場はクリスマス休暇入りとなったが、今年は相場は荒れそうな気配がする。

実際、今日もポンドが新安値、他の通貨も徐々に売られている。

株式の方は徐々に下値が固まってきているようだが、まだ何が起こるかわからないので、じっくり様子を見た方がいいと思う。

大納会まで気が抜けない展開が続きそうだ。

2008.12.16

お参りしてきたぞ!

今日、否、昨日川崎大師に行ってお参りをしてきた。

今年一年間、家族全員が無事で過ごせたことに感謝のお礼を言ってきた。

その後、となりの公園で大遊び。

子供たちの遊ぶ姿を見て、来年は目標を必ず達成すると心に誓った。

会社も大変なことになっているし、いつ首を切られてもおかしくはない。

いつ通達を受けてもいいように準備だけはしておく必要がある。

逆にそのときがチャンスだ。

いろいろと考えているとなんだかワクワクしてしまう。

本当にそろそろ妻を楽にしてあげないといけないなぁ。

2008.12.15

明日は恒例の川崎大師

金曜日の相場には肝を冷やした。

FXではほとんどの通貨が買シグナル。

途中までは利益だったのが、後場のビック3への支援法案が廃案となり大暴落。

しかし、夜にはホワイトハウスから緊急に臨時的支援をするとのことで、相場は落ち着きを取り戻す。

相場だから何が起こるかわからない。

だから以前よりレバレッジを低めてトレードしている。

前なら途中でロスカットとなっていただろう。

これも学習効果。

日々トレードが進化しているのがわかる。

人生の成長と同じだな。

過去の失敗から人は成長する。

今年もトレード、人生と様々な経験をした。

落ち込んで体重も減った。

しかし、それをきっかけにダイエットに成功した。

あと10キロやせようと現在も続けている。

どんな試練もプラスにする。

精神的には今年は結構きつい一年だった。

しかし、人間的には大きく成長できたように思う。

その感謝をこめて明日、毎年恒例の川崎大師へお参りに行く。

家族全員で行く。

そろそろ家族にかけてきた苦労に報いれるように結果を出さないといけない。

ワクワクパパは来年に向けて全力で頑張るぞ!!

2008.12.12

もうじきクリスマス

とうとう師走だ。

この時期になるとクリスマス、大晦日と行事が増えてくる。

その中でもクリスマスは老若男女、みんなが楽しむ。

そこでクリスマスというと、サンタクロースだ。

実はワクワクパパは小学校六年生までサンタを信じていた。

長男にも出来る限り、信用させていた(実は五年生くらいでお父さんだとわかったらしいが)。

子供には出来る限り夢を持たせたい。

下の双子たちにも出来るだけサンタの存在を信用させたい。

そこで先日、新聞のチラシでクリスマス用のおもちゃのチラシが入っていたので、サンタさんからもらいたいおもちゃはどれ?

と聞いたら、次男坊はゴーオンジャーの剣、

長女は裏面の女の子のところをジーっと見ながら、

これ全部!!!!!

誰に似たんだろう?このがめつい性格は!

でもかわいんだよな~。

全部買ってあげようかな~。

ところで皆さんのところにもクリスマスプレゼントが来るといいですね。

相場は難しそうですが・・・・。

2008.12.10

相場に変化が?

なんだか下げなくなってきた。

下げ渋り。

かと言ってどんどん上昇するわけではない。

空売りの買戻し?

現在もNYダウがマイナス150ドルくらいからいっきに戻してきている。

引けまで見てみないとわからないが、もしもプラス、または大幅に上昇して終わるようなら、目先NYダウ日経平均ともに9000までの上昇があるのかもしれない。

ひょっとして10,000まで試すのか?

どちらにせよ京のNYダウの終値には注目したい。

ただ下落トレンドは変わっていないので、ガンガンの強気にはならないように。

ところで今週末、双子の子達の幼稚園でお遊戯会が開かれる。

演目はおやゆび姫だそうだ。

長女はちょうちょう、次男はツバメをやるらしい。

そういえばワクワクパパが園児だったころ、同じようにおやゆび姫をやって確かツバメをやった記憶がある。

親子してツバメか。

不思議だな。

2008.12.09

今週の相場

先週末から株式相場が上昇してきている。

今日もNYダウは300ドル高以上している。

為替も円安。

そろそろ底入れか?

いや~まだ早いでしょう。

しかし、気をつけなければいけないのは、相場の大底は時間が経過してからでないと、わからないことだ。

ようするに決して決め付けてトレードをしないこと。

仮にしても間違ったら直ぐに間違いを認めて投げること。

これが出来れば大損はしないはず。

ところで今年も余すところ1ヶ月をきった。

当初の予定を大幅に遅れている目標。

来年こそは修正し、必ず目標をクリアーする。

そのためには多少リスクを取に行かなくてはならない。

年末までに、じっくり計画を立て来年に臨もうっと。

2008.12.02

今週の相場

先週、アメリカ政府がシティバンク救済するといったニュースから相場は上昇した。

今週は上値を試す展開を予想していたが、スタートから大きくつまづく様な暴落となっている。

やはりまだ下値余地はありそうだ。

現在、NYダウは400ドル安。あと、1000ドル近く下げると安値更新。

今週にGM救済の話が出てくれば別だが、このままだと再度下値を試す展開の方が、可能性が高そうだ。

為替も米ドルの90円割れもあるかもしれない。

とにかく安易に買ったりはしないこと。

ところで先月の225先物のシステムは+300円超。

FXは30%ほどプラス。

今月からはデイトレのシステムをスタートする。

ちなみに今日は全ての通過を売り。

幸先がいい。

今週の相場

先週、アメリカ政府がシティバンク救済するといったニュースから相場は上昇した。

今週は上値を試す展開を予想していたが、スタートから大きくつまづく様な暴落となっている。

やはりまだ下値余地はありそうだ。

現在、NYダウは400ドル安。あと、1000ドル近く下げると安値更新。

今週にGM救済の話が出てくれば別だが、このままだと再度下値を試す展開の方が、可能性が高そうだ。

為替も米ドルの90円割れもあるかもしれない。

とにかく安易に買ったりはしないこと。

ところで先月の225先物のシステムは+300円超。

FXは30%ほどプラス。

今月からはデイトレのシステムをスタートする。

ちなみに今日は全ての通過を売り。

幸先がいい。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧め書籍

  • 鶴見 辰吾: 気がつけば100km走ってた
    著者が、どうやって自転車にのめりこんでいったのか? なぜ、のめりこんだのか? のめりこんでから人生がどのように変わったのか? とても興味深く読めた。 また、共感できる部分がたくさんあった。 我輩も、ほぼ同じ年で、鶴見辰吾さんを一つの目標としたいと思った。 (★★★★)
  • 永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける

    永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける
    今まで、数百冊以上の思考哲学、自己啓発等の書物を読んできた。 現在の自分に大きく影響を与えてくれた書籍もたくさんある。 しかし、この本は衝撃だ。 過去の全ての本にはない具体性がある。 そして、説得力がある。 斎藤一人氏の書物も何冊も読んだ。 しかし、永松氏の実践でのレクチャーを書いたこの本は非常にわかりやすい。 とにかく、一度読んでみることをお勧めする。 (★★★★★)

  • イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

    イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
    ホ・オポノポノ? まず、これを覚えるのに一苦労。 ハワイ用語かなんだかわからないけど、日本人にとっては非常に難しい。 しかし、読み進んでいくと、これはひょっとして理論的にも納得できるんではないか? と、興味が増してきた。 で、最後は、今度セミナーに行ってみようと決心した。 これは、全ての悩みに対して効果があるかもしれない。 投資でも、人間関係でも、お金のことでもなんでもいいから悩んでいる人は一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: 空中ブランコ

    奥田 英朗: 空中ブランコ
    ドクター伊良部シリーズ第二弾! 相変わらず伊良部キャラクターが炸裂!! 是非一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)

    奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)
    最近、iphoneで電子書籍に嵌っている。 その中の一つに、「イン・ザ・プール」 ドクター伊良部シリーズの第一弾! 伊良部総合病院の神経科、伊良部一郎先生のところにくる変わった患者とのストーリー。 強烈なキャラクターで、変態?伊良部医師の異常な治療法が病み付きになる。 (★★★★★)

  • 井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)

    井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
    私は、iphoneの電子書籍でこの本を読んだ。 孫正義という人は、現代の坂本龍馬だ。 人はたった一回の人生、志をもって生きることが大切だと改めて感じさせてくれた。 また、電子書籍版のみのおまけなのかは知らないが、巻末のファーストリティリング社長の柳井正氏の「孫正義を語る」は、勉強のための勉強では意味がない、この本を読んで感動するだけではダメだ。感動したなら行動に移しなさい、と訴える。 たった一回の人生、志を持ちたいという方は一読を本気で薦めます。 (★★★★★)

  • 栗城史多: 一歩を越える勇気

    栗城史多: 一歩を越える勇気
    私は、iphoneで電子書籍とかいうやつで読んだ。 やばい、電車の中で涙が(;_;) 1,2時間で読めてしまう内容だが、非常に勇気をもらえた。 彼は多くの仲間に助けられ、そして共に登頂する。 なので、本当の意味での単独登頂ではないかもしれないが、そんなことはどうでもいい。 この本のおかげで、自分自身、もう一歩前に進めたことは事実なのだから。 (★★★★★)

  • 石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

    石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
    夢のある方、夢を諦めかけている方、必読。 何も言いません。 とにかく読んでください。 (★★★★★)

  • 南緒: FX革命!

    南緒: FX革命!
    レバレッジの考え方、損切りの大切さ、複利の活用等、 著者の考え方はうなずけるし同感だ。 私は楽しめた。 これはこれでいい本だと思う。 (★★★)

  • 井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

    井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
    自分自身、奇跡が起こったことと同じことが書かれてた。 本当に奇跡は起こせると確信させられた。 (★★★★)

  • : 夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター

    夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター
    夫婦の愛を確認する、または再認識するのに最高の本だ。 (★★★★★)

  • 高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと

    高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと
    この本を読むと、気持ちが暖かくなる。 天国言葉を意識して話して行こうと思う。 全ての悩みがスーッと消えるような感じになる本だ。 (★★★★)

  • 高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか

    高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか
    非常に興味深い。 是非、「ゆかし」に加入したくなった。 その前に、早く1億の資産をつくらなきゃ。 (★★★★)

  • 小林 正観: 宇宙を味方にする方程式

    小林 正観: 宇宙を味方にする方程式
    この本には救われた。 小林正観さんて凄い人だ。 今後、彼の本を全部読みたくなった。 とにかく考え方が素晴らしい。 すっかりファンになってしまった。 (★★★★★)

  • 野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

    野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
    人の好き嫌いが激しい私。 この本を読んで多少好き嫌いが直った気がする。 相変わらず野口氏の本は面白い。 (★★★★)

  • 藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

    藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
    どうしたらトレードがうまくなるかと言う本ではないが、資産運用するには必読だと思う。 (★★★★★)

  • 水野敬也: 夢をかなえるゾウ

    水野敬也: 夢をかなえるゾウ
    ユーモアたっぷりのストーリーの成功哲学本。 とにかく読んでみて。 (★★★★★)

  • 山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)

    山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)
    いや~この本だけは正直読みたくなかった。 なぜなら「負けたとき」が来てほしくないからだった。 だが今回のドローダウンで思わず読んでしまった。 う~む、もっと早く読むべきだった。 好調なときでも勉強になる本だ。いや逆に好調なときほど過信しないためにも読んだほうがいいと思う。 いや~何から何までうなづいてしまう。 (★★★★)

  • 小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

    小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)
    最近FXのトレードを本格的に導入し、かなり実績を上げてきている。そのきっかけとなった書籍がこれだ。 この本を読み自分でもExcelを活用し検証をしてみた。しかし、なかなかいい結果は出なかった。だがこういった方法があると言うことはかなり勉強になった。極める価値は十分になると思う。 (★★★)

  • マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール

    マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール
    投資をする上で絶対に知っておいた方がいいことばかり書かれています。 これを読んでおけば投資に関するイカサマビジネスには引っかからないはずです。 (★★★★)

最近のトラックバック