フォト

クリックで救える命


お勧めCD

お勧めネット証券


  • 1000単位で取引できる。

  • とうとう全自動取引の口座が出た!! まして無料システムまで付いているとは!

  • ワクワクパパのメイン口座の一つ。

  • とうとう米ドル/円でスプレッド0pipsが出現!!

  • 最高水準のFXサービス上田ハーローFX
  •  
    1,000通貨から取引可能、高レバレッジ最大400倍超!ワクワクパパもメイン口座として利用。

  • FXが初めての方でも安心して取り組めるように、24時間、お客様からのお問い合わせを承っております。

  • FXのプロフェッショナル集団『手数料0円』『スプレッド業界最小』『最低証拠金5万円より』

  • ワクワクパパも使ってる!!

  • 無料デモでバーチャルを試してみては?

投資専門サイト


  • このサイトは投資に必要な書籍等が全部そろっています。 Click Here!
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

8/31トレード日誌

こんばんは。

今日は久しぶりに大幅上昇してきました。

先日の高値16,260円は抜いてきませんでしたが、強さが出てきたのではないかと見ています。

もしも、16,260円を抜いてくるようなら力強さは増してくると思います。

ところでアンケートの途中経過ですが、さすがにこのブログを見に来る方はシステムトレーダーが多いようです。

裁量トレードも負けずに多いのですが、共通しているのがきっちりとルールを決めて、遵守しているトレーダーが多いということです。

とても素晴らしいことです。

まだ参加されていない方は、

アンケートはこちらです→→→→→→→→→→→→→→→→→→

どんどん参加してくださ~い。

では本日のトレード日誌です。

続きを読む "8/31トレード日誌" »

2006.08.30

8/30トレード日誌

こんばんは。

今日も日柄調整の日でした。

この調整後上昇相場がくると見ているのですが、どうなることでしょう。

アンケートの方は、私のブログに訪れる方はやはりシステムトレーダーが覆いのでしょうか?

予想と違う経過となっています。

まだ参加者が少ないのでもっと多くの方に参加していただきたいと望みます。

アンケートはこちらです→→→→→→→→→→→→→→→→→→

どんどん参加してくださ~い。

では本日のトレード日誌です。

続きを読む "8/30トレード日誌" »

2006.08.29

8/29トレード日誌

こんばんは。

今日は特に値動きなのない一日でした。

出来高も減少しているし、月内は大きな動きは無いのでしょうか?

話は変わりますが、なんだか最近涼しくなってきましたね。

日も短くなってきました。

なんだか秋の気配を感じる今日この頃です。

ところで新しいアンケートいかがですか?

ちょっとわかりづらいという意見もあったのですが、そういった場合はコメントください。

ブログの読者の方々がどのようなトレードをしているのか、本当に楽しみですね。

当分の間続けますのでよろしくお願いします。

新たなアンケートはこちらです→→→→→→→→→→→→→→→→→→

では本日のトレード日誌です。

続きを読む "8/29トレード日誌" »

2006.08.28

8/28トレード日誌

こんにちは。

今日は大きく下落してきました。

上値の重さを感じた後の調整だと思われますが、今後はどうなるのでしょうか?

テクニカル派はあらゆるチャートを用いて予測を立てるのでしょうね。

私は相場観が無いので今後の成行きに任せます。

それから新たなアンケートを作成しました。→→→→

こちらです

内容は→にありますので振るってご参加ください。

では取トレード日誌です。

続きを読む "8/28トレード日誌" »

2006.08.25

8/24・25トレード日誌

こんばんは。

昨日は先輩とのみに行ったため更新ができませんでした。

いつものことですが、久しぶりに酔っ払いました。

先輩は今はトレードは止めて、ビジネスに専念しているそうです。

ビジネスで成功するより、トレードで成功するほうが難しいと言っていました。

その先輩曰く、

一つ、お金をふやすことだけ考えれば、何回もトレードする必要は無い。

一つ、ワクワクドキドキが楽しいと感じていたら勝つことは難しい。

以上2点を何度も言っていました。

私から言うとここまで理解していたら勝てるのでは?と思うのですが、やはり向き不向きがあるのでしょうか?

昨日私は、現在のトレードにより確信を持ちました。

天才は別として、私のような凡人はシステムトレードしか方法がないのだと。

ところで話は変わりますが、日経平均予測アンケートは止めにすることにしました。

理由として、参加者が少ない。そして読者のためになっていないような気がしたからです。

今後アンケートをするとしたら別な内容にして実施しますのでその時は奮ってご参加ください。

では24・25日のトレード日誌です。

続きを読む "8/24・25トレード日誌" »

2006.08.23

8/23トレード日誌

こんばんは。

日柄調整なのでしょうか、今日は終始小動きでした。

ただ上値の重さを感じてしまいます。

一度下押ししたほうがいいのかもしれませんね。

しかし、今の相場はなかなか下げないのでこのまま上昇してしまうことも十分考えられます。

さて明日はどうなるのでしょうか?

8/24の日経平均予想アンケートは→

です。

奮ってご参加くださ~い。

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/23トレード日誌" »

2006.08.22

8/22トレード日誌

こんばんは。

日の長さが短くなったような気がしますが気のせいでしょうか。

夏の甲子園も終わり、秋が近づいてくるのでしょうか?

ところで本日は高値を抜いてきましたね。

昨日16,000円を割れ、下振れもあるか?と思ったのですが、今度は先日の高値16,220円を一時抜いてきました。

本当に難しいですね。

8/23の日経平均予想アンケートは→

です。

奮ってご参加くださ~い。

明日はどうなるのでしょうね。

では本日のトレード日誌です。

続きを読む "8/22トレード日誌" »

2006.08.21

8/21トレード日誌

こんばんは。

今日は先週割れそうで割れなかった16,000円を割り込んできました。

引け値は16,000円でした。

明日はどうなるのでしょうか?

明日の日経平均予想アンケートは少しずつ参加者が増えてきました。

本日の終値の予想は10対9で互角でした。

8/22の日経平均予想アンケートは→

です。

奮ってご参加くださ~い。

このアンケートは当たったから偉いとか偉くないとかということではありません。

明日のセンチメントとして参考にしていただけたらと思います。

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/21トレード日誌" »

2006.08.18

8/18トレード日誌

こんばんは。

今日もしっかりとした相場でした。

16,000円を割りそうで割りません。

こんな調子だとどんどん強気となりそうです。

かと言って、高い所で買うような気がして買う気も起こらないといった所でしょうか。

相場を予想するのに難しくなったときにでも参考にしていただければと始めたアンケートですが、なかなか参加者がでません。ちなみに

8/20の日経平均予想アンケートは→

です。

奮ってご参加くださ~い。

もしもこのまま参加者がいないようだとアンケートの意味が無いのでアンケートの内容を変えようと考えています。

とりあえずはあと一週間は継続したいと思いますが、何か「こういうアンケートがあったらいい」と言ったご意見ご希望などありましたらコメントしてください。

では本日のトレード日誌です。

続きを読む "8/18トレード日誌" »

2006.08.17

8/17トレード日誌

こんにちは。

今日は寄引けで見ると大きく下げましたが、前日比で見るとしっかりしています。

今日の下げで調整入りと言った見方もあるでしょうが、どうなるのでしょうか?

予測屋さんは、好き勝手に自己陶酔しながらコメントを書けばいいですが、我々本気で利益を取りに言っている投資家は真剣に考えなければなりません。

私のような100%システム通りにトレードをしている投資家は新聞も読まなければ、情報も取らず、のん気(実はのん気ではありませんが)にトレードを執行するだけです。

8/18の日経平均予想アンケートは→

です。

奮ってご参加くださ~い。

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/17トレード日誌" »

2006.08.16

8/16トレード日誌

こんにちは。

いや~、強いですね。

しかし、買いたくても手が出ませんね。

だから上がるのでしょうが・・・。

人間の心理は面白い。

人間の心理は損するほうへ損するほうへと働くそうです。

皆さんは明日はどうなると思いますか?

8/17の日経平均予想アンケートは→

です。

奮ってご参加くださ~い。

自分の心理に素直になればなるほど損をする。

人間「こんな高い所は買えないよな」

相場「だからもっと上げようっと」

人間「あ~、買いたくなってきた」

相場「まだ買わないのなら、もっと上げようっと」

人間「あ~もうだめだ。買おうっと」

相場「お!買ってきたな、よ~し下げるぞ~」

と、こんな感じでしょうか?

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/16トレード日誌" »

2006.08.15

8/15トレード日誌

こんばんは。

下げないですね~(現物は-40円ですが)。

ひょっとすると今週中に16,000円をあっさり抜いちゃったりするかもしれませんね。

と、言ってもここから買うのは嫌ですよね。

相場は難しいですね。

明日も上がるのでしょうか?

ということでアンケート復活です。

8/16の日経平均予想アンケートは→

です。

奮ってご参加くださ~い。

では本日のトレード日誌です。

続きを読む "8/15トレード日誌" »

2006.08.14

8/14トレード日誌

こんにちは。

今日は朝から停電騒ぎがあり、トレードが出来るのか不安でしたが、横浜は巻き込まれずに大丈夫でした。

ネット証券も問題なく、ホッと一安心でしたが、今後このようなことが起きても大丈夫なためにAirEDGE等に入っておいたほうがいいのではないかと考えてしまいました。

では早速トレード日誌です。

続きを読む "8/14トレード日誌" »

2006.08.11

8/11トレード日誌

こんばんは。

先ほど家に着きました。

今日は疲れているので、早速トレード日誌に行きます。

続きを読む "8/11トレード日誌" »

2006.08.10

8/10トレード日誌

こんにちは。

最近ストレスのたまるトレードが続いています。

昨日は仕方ないとしても、今日は現物と乖離が大きく空いた引けとなりました。

長くやっているとこんな日もあります。

こういったトレードも気にならなくなるくらいにならないと一人前とは言えないのかもしれませんね。

人生修行です。

ところで新潟への帰省も今日で最後の夜となります。

明日帰りますが、母一人で少々心配です。

孫の顔を見て大変喜んでいたので、その反動が怖いです。

父には何にも親孝行らしいことをせずに亡くしてしまったので、母には早く親孝行をしてあげれるようにがんばらなければいけないと思いました。

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/10トレード日誌" »

2006.08.09

8/9トレード日誌

こんにちは。

今日は家族全員で地元にある、弥彦山に登ってきました。

当然車で行ったのですが、途中で弥彦神社によってお参りをしました。

そこでおみくじ引いたら中吉でした。

その後、海に行ったのですが、子供たちは初体験の海で興奮しながらはしゃいでいました。

家族みんながびしょぬれになってしまい足は砂だらけのまま帰宅しました。

私はへとへとになってしまいましたが、トレードとブログ書き込みがあるのでがんばってマックにきています。

今日は一日幸せを感じることができましたが、トレードはどうだったのでしょうか?

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/9トレード日誌" »

2006.08.08

8/7・8トレード日誌

こんにちは。

今朝書き込みしましたが、今新潟へ来ています。

昨日は父の新盆も済み、今日からゆっくりと家族と過ごしたいと考えています。

トレードは朝と夕方にマクドナルドにきて行なっています。

朝は225F、夕方はFXとブログ書き込みを目的にマックへ行きます。

しかし、長居はできませんのでブログの書き込みも少なくしますのでよろしくお願いします。

そのため、今週はアンケートはお休みします。

では早速トレード日誌に行きます。

続きを読む "8/7・8トレード日誌" »

報告

おはようございます。

実は現在、新潟に来ています。

父の新盆で日曜日に来ました。

先週の金曜日にブログ上でご報告しようかと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

トレードは近所のマクドナルドに行って、やっています。

で、昨日と本日のトレード日誌については今日の夕方に書き込みますのでよろしくお願いします。

これではワクワクパパではなくて、うっかりパパですね。

ちなみに今週の金曜日まで新潟にいます。

久しぶりにゆっくりしたいと思います。

ではよろしくお願いします。

2006.08.04

8/4トレード日誌

こんにちは。

相場は膠着状態となっています。

なかなか利益を上げることが難しくなってきています。

しかし、辛抱です。

システムトレーダーは忍耐が大切です。

8/7の日経平均予想アンケートは→

です。

ザラ場に裁量トレードで利益を上げることができればパフォーマンスが上がるのでしょうが、できるトレーダーは天才タイプです。

様々なブログを見ていますが、なかなかいません。

仮に天才がいるとすれば、ブログは書かないでしょう。

私は金融の世界に20年近くいますが、そんな天才は1人しか見たことありません。

テレビでは例の160万が120億になったという方を見ましたが、そんな人は何人もいません。

そして自分で大きな利益を上げることができれば、投資をビジネスにはしないでしょう。

これも仮にいるとしたら、自分が以前投資で地獄を見て復活したような方で、同じ過ちを繰り返して欲しくないという誠実な方でしょう。

中には自分の虚栄心で専門用語をバンバン使い、風説の流布を面白おかしく利用する方もいます。

私くらいの(生意気ですが)経験があると嘘か本当かはすぐに分かります。

今日はなぜこんなことを書くのかというと、私のブログの読者の方にはそういった、見え透いた嘘による情報で投資をして欲しくないと思い書きました。

私のブログでは情報は流さないし、システムのシグナルも出さない。

まして方法も公開しない面白みのないブログだと思います。

しかし、投資の心理や考え方といった本当に一番大切なことを伝えたいと書いています。

なんだか今日はながながと説教ったらしくなってしまいました。

お許しを。

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/4トレード日誌" »

2006.08.03

8/3トレード日誌

こんにちは。

今日は上にも下にもいってこいの相場でした。

目先、一度下振れがあるかもしれませんが、相場は上昇トレンド入りしたみています。

「じゃ~、下振れした所を買おうかな」と思っていると、なかなか下げないものです。

こういった思惑が今日の相場に現れているように思えます。

明日の相場はどうなるのでしょうか?

アンケートは→

です。

では今日のトレード日誌です。

続きを読む "8/3トレード日誌" »

2006.08.02

8/2トレード日誌

こんにちは。

今日は底堅い展開となりました。

もう少し下げるかと持っていましたが、しっかりしています。

本日もアンケートをしていますので奮ってご参加ください。

こういったアンケートにはなかなか参加しにくいものなのでしょうか?

もっと多くの方が参加してくれたらデータとして活用できるのではないかと思います。

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/2トレード日誌" »

2006.08.01

8/1トレード日誌

こんにちは。

今日はザラ場大きく上昇しましたが、後場から崩れました。

特に大きな変化ないですが、昨年同様この夏から大きく上昇しそうな雰囲気です。

ところで昨日からスタートした日経平均終値予想アンケートですが、ご参加していただいた皆様ありがとうございました。

これから毎日(できる限り)実施したいと考えています。

徐々に参加人数も増えていけばいいなと思います。

ちなみに昨日は1割ほどの方に参加していただきました。

読者の皆様より「もっとこういったアンケートをして欲しい」と要望などありましたら、コメントください。

ではトレード日誌です。

続きを読む "8/1トレード日誌" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧め書籍

  • 鶴見 辰吾: 気がつけば100km走ってた
    著者が、どうやって自転車にのめりこんでいったのか? なぜ、のめりこんだのか? のめりこんでから人生がどのように変わったのか? とても興味深く読めた。 また、共感できる部分がたくさんあった。 我輩も、ほぼ同じ年で、鶴見辰吾さんを一つの目標としたいと思った。 (★★★★)
  • 永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける

    永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける
    今まで、数百冊以上の思考哲学、自己啓発等の書物を読んできた。 現在の自分に大きく影響を与えてくれた書籍もたくさんある。 しかし、この本は衝撃だ。 過去の全ての本にはない具体性がある。 そして、説得力がある。 斎藤一人氏の書物も何冊も読んだ。 しかし、永松氏の実践でのレクチャーを書いたこの本は非常にわかりやすい。 とにかく、一度読んでみることをお勧めする。 (★★★★★)

  • イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

    イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
    ホ・オポノポノ? まず、これを覚えるのに一苦労。 ハワイ用語かなんだかわからないけど、日本人にとっては非常に難しい。 しかし、読み進んでいくと、これはひょっとして理論的にも納得できるんではないか? と、興味が増してきた。 で、最後は、今度セミナーに行ってみようと決心した。 これは、全ての悩みに対して効果があるかもしれない。 投資でも、人間関係でも、お金のことでもなんでもいいから悩んでいる人は一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: 空中ブランコ

    奥田 英朗: 空中ブランコ
    ドクター伊良部シリーズ第二弾! 相変わらず伊良部キャラクターが炸裂!! 是非一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)

    奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)
    最近、iphoneで電子書籍に嵌っている。 その中の一つに、「イン・ザ・プール」 ドクター伊良部シリーズの第一弾! 伊良部総合病院の神経科、伊良部一郎先生のところにくる変わった患者とのストーリー。 強烈なキャラクターで、変態?伊良部医師の異常な治療法が病み付きになる。 (★★★★★)

  • 井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)

    井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
    私は、iphoneの電子書籍でこの本を読んだ。 孫正義という人は、現代の坂本龍馬だ。 人はたった一回の人生、志をもって生きることが大切だと改めて感じさせてくれた。 また、電子書籍版のみのおまけなのかは知らないが、巻末のファーストリティリング社長の柳井正氏の「孫正義を語る」は、勉強のための勉強では意味がない、この本を読んで感動するだけではダメだ。感動したなら行動に移しなさい、と訴える。 たった一回の人生、志を持ちたいという方は一読を本気で薦めます。 (★★★★★)

  • 栗城史多: 一歩を越える勇気

    栗城史多: 一歩を越える勇気
    私は、iphoneで電子書籍とかいうやつで読んだ。 やばい、電車の中で涙が(;_;) 1,2時間で読めてしまう内容だが、非常に勇気をもらえた。 彼は多くの仲間に助けられ、そして共に登頂する。 なので、本当の意味での単独登頂ではないかもしれないが、そんなことはどうでもいい。 この本のおかげで、自分自身、もう一歩前に進めたことは事実なのだから。 (★★★★★)

  • 石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

    石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
    夢のある方、夢を諦めかけている方、必読。 何も言いません。 とにかく読んでください。 (★★★★★)

  • 南緒: FX革命!

    南緒: FX革命!
    レバレッジの考え方、損切りの大切さ、複利の活用等、 著者の考え方はうなずけるし同感だ。 私は楽しめた。 これはこれでいい本だと思う。 (★★★)

  • 井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

    井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
    自分自身、奇跡が起こったことと同じことが書かれてた。 本当に奇跡は起こせると確信させられた。 (★★★★)

  • : 夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター

    夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター
    夫婦の愛を確認する、または再認識するのに最高の本だ。 (★★★★★)

  • 高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと

    高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと
    この本を読むと、気持ちが暖かくなる。 天国言葉を意識して話して行こうと思う。 全ての悩みがスーッと消えるような感じになる本だ。 (★★★★)

  • 高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか

    高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか
    非常に興味深い。 是非、「ゆかし」に加入したくなった。 その前に、早く1億の資産をつくらなきゃ。 (★★★★)

  • 小林 正観: 宇宙を味方にする方程式

    小林 正観: 宇宙を味方にする方程式
    この本には救われた。 小林正観さんて凄い人だ。 今後、彼の本を全部読みたくなった。 とにかく考え方が素晴らしい。 すっかりファンになってしまった。 (★★★★★)

  • 野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

    野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
    人の好き嫌いが激しい私。 この本を読んで多少好き嫌いが直った気がする。 相変わらず野口氏の本は面白い。 (★★★★)

  • 藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

    藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
    どうしたらトレードがうまくなるかと言う本ではないが、資産運用するには必読だと思う。 (★★★★★)

  • 水野敬也: 夢をかなえるゾウ

    水野敬也: 夢をかなえるゾウ
    ユーモアたっぷりのストーリーの成功哲学本。 とにかく読んでみて。 (★★★★★)

  • 山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)

    山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)
    いや~この本だけは正直読みたくなかった。 なぜなら「負けたとき」が来てほしくないからだった。 だが今回のドローダウンで思わず読んでしまった。 う~む、もっと早く読むべきだった。 好調なときでも勉強になる本だ。いや逆に好調なときほど過信しないためにも読んだほうがいいと思う。 いや~何から何までうなづいてしまう。 (★★★★)

  • 小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

    小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)
    最近FXのトレードを本格的に導入し、かなり実績を上げてきている。そのきっかけとなった書籍がこれだ。 この本を読み自分でもExcelを活用し検証をしてみた。しかし、なかなかいい結果は出なかった。だがこういった方法があると言うことはかなり勉強になった。極める価値は十分になると思う。 (★★★)

  • マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール

    マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール
    投資をする上で絶対に知っておいた方がいいことばかり書かれています。 これを読んでおけば投資に関するイカサマビジネスには引っかからないはずです。 (★★★★)

最近のトラックバック