酔っぱらっちゃいました
先日書きましたが今日は先輩と飲みに行きました。
久しぶりに酔っ払いました。
こんなに酔ったのは久しぶりです。
先輩は今は大成功していますが、昔はいろいろと苦労していてました。
私も数年前に生きていることが苦痛になるくらいのシンドイ思いをしましたが、今はそれもいい思い出になるくらいになってきました。
私のような凡人が成功するには苦労(私なりには感謝の気持ちを持てといった試練だと思っている)という経験をさせてもらっているのだと思えるようになって来ました。
まだ成功したわけではありませんが、今日はその成功した先輩と飲んで、自分が成功する確信がもてました。
今、起業しようと思っているプランの説明をかねて飲んだのですが、酔う前にそのプランに対し先輩からどんどん突っ込まれました。
しかし、私も先輩の突っ込みは予測していたのでどんどん返していきました。
そして先輩は最後に「これは凄い!」と言って快く投資をしてくれる話までいきました。
それからは昔の思い出話等で盛り上がり先ほど帰ってきました。
そこで感じたこと。
1.自分の利益より相手の利益を優先すること。
2.常に感謝の気持ちを忘れないこと。
3.最悪の事態に遭遇したら全ては自分責任だと思うこと。
最低でもこの3つが大切だと改めて理解でしました。
全ての出会いに偶然は無い、全て必然!
人生に無駄は無い、全てはつながっている!
毎日勉強です。
こんな素晴らしい先輩を持てた私は幸せ者です。
ではおやすみなさい。
« 5/2トレード日誌 | トップページ | 5/8トレード日誌 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。






























コメント