フォト

クリックで救える命


お勧めCD

お勧めネット証券


  • 1000単位で取引できる。

  • とうとう全自動取引の口座が出た!! まして無料システムまで付いているとは!

  • ワクワクパパのメイン口座の一つ。

  • とうとう米ドル/円でスプレッド0pipsが出現!!

  • 最高水準のFXサービス上田ハーローFX
  •  
    1,000通貨から取引可能、高レバレッジ最大400倍超!ワクワクパパもメイン口座として利用。

  • FXが初めての方でも安心して取り組めるように、24時間、お客様からのお問い合わせを承っております。

  • FXのプロフェッショナル集団『手数料0円』『スプレッド業界最小』『最低証拠金5万円より』

  • ワクワクパパも使ってる!!

  • 無料デモでバーチャルを試してみては?

投資専門サイト


  • このサイトは投資に必要な書籍等が全部そろっています。 Click Here!
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.29

FXトレード

こんにちは。

昨日のFXのシグナルは買でした。

+11,000円となり、今月の合計が+51,000円となっています。

地味ですが着実に利益が上がっています。

来週からは逆張りのシステムも使用することにしました。

結果がどうなるか楽しみです。

2005.10.28

10/28トレード日誌

こんばんは。

今日はいってこいでした。

昨日のGM の件はかなりのサプライズでインパクトがあると思っていましたが、為替とNYダウに多少影響があった程度でした。

そう考えると国内は強いのですかね?

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/28トレード日誌" »

2005.10.27

10/27トレード日誌

こんばんは。

今日は引けにかけて失速しました。

どちらに大きく動いてもおかしくない相場なのでまだまだ予断は許しません。

自分の気持ちをコントロールしないと利益を上げることが難しい相場です。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/27トレード日誌" »

2005.10.26

10/26トレード日誌

こんにちは。

最近バイクに興味を持ち始めました。

大型のスクーターバイクです。

大学時代にプロ野球選手を目指し頑張っていたのですが挫折したときに、何か目標を持とうと思いバイクで日本一周を考え計画しました。

その時は本気で数週間かけ計画を立てたのですが、その後大学生が陥る酒や遊びの世界に入って行きいつの日か忘れてしまいました。

それが先日、通勤途中にあった大型のスクーターバイクに目が留まりました。

「カッコイイ!」、「これで旅ができたら幸せだな」、「妻と一緒にタンデムツーリングできたらいいな」、「そうだ旅の記録をブログに残しながら旅をするって素敵だなぁ」とか様々なことが湧いてきました。

その後バイクのことが頭から離れなくなりどんどん情報を集めました。

早速手帳にも自分の夢にバイクで日本一周のたびと追加し、目標の期日を書き込みました。

いつかバイクのブログを紹介できる時がくると思いますのでその時はよろしくお願いします。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/26トレード日誌" »

10/25トレード日誌

今日も体調ががイマイチです。

熱はないのですが背中がぞくぞくして睡魔が襲ってきます。

ただ単に睡眠不足なのかもしれませんが(笑)、最近夜になると冷え込んできますので読者の皆様もお体には充分お気をつけてください。

それではトレード日誌です。

続きを読む "10/25トレード日誌" »

2005.10.25

10/24トレード日誌

今日は仕事の途中から睡魔が襲ってきました。

その睡魔が単なる寝不足からなら良かったのですが睡眠は充分。

なんでこんなに眠いんだ?

帰りの車中ではたっているのがやっと。

これはなんだか風邪のようだ。

ということで早速トレード日誌に行きます。

続きを読む "10/24トレード日誌" »

2005.10.22

FXトレード

こんにちは。

昨日のFX トレードは買シグナルだった。

結果は+33,000円

今月のトータルは-38,000円となっている。

現在もう一つシステムを検証中。

これが機能すればもう少しトレードが出来そうだ。

2005.10.21

10/21トレード日誌

こんばんは。

昨日のトレード日誌ですが日付が10/19となっておりました。

いつものように確認作業もせずに保存してしまいました。

先ほど訂正しましたので本日の日誌とあわせてご覧ください。

申し訳ございませんでした。

ところで今日は13,000円割れは必至と見ていましたが、割れた後大きく戻しました。

まだ買い意欲が旺盛なのですね。

ただ、まだ楽観視はできません。

相場は自分の思うようになっている時が一番危ないと思っていたらいいです。

決して傲慢にならないでトレードしましょう。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/21トレード日誌" »

2005.10.20

10/20トレード日誌

こんばんは。

今日はいってこいの相場でした。

私のようなロスカットを用いているシステムトレーダーは一番厄介な相場です。

ロスカットを用いていい日もあれば悪い日もあります。

しかし、悪い日になると「どうして自分ばかりこんな目に合ってしまうのか」と、自分を中心に考えてしまいます。

私みたいなトレードーはマーケットの中ではゴミのような存在なのに自分を損させるために相場は動いていると錯覚してしまいます。

その逆に儲かりだすと自分は相場の神だと傲慢になります。

人間とは勝手な生き物なのです。

そういった心理を克服しない限り相場に勝ち続けることは不可能でしょう。

それではトレード日誌です。

続きを読む "10/20トレード日誌" »

2005.10.19

10/19トレード日誌

こんばんは。

今日はいよいよ調整局面入りかと思わせる下げとなりました。

しかし、大きく下げた割にはなんだか底堅さも感じました。

買い意欲はまだまだ弱まっていない証拠なんでしょう。

ただ、ここまでくると今度は下値を探る展開が予想されますが、これからシナリオをきっちりとたてトレードする必要があるでしょう。

そうしないと相場の流れに揺さぶられてしまうだけで利益を上げることが難しくなります。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/19トレード日誌" »

10/18トレード日誌

こんばんは。

昨日横浜で起きた暴走事故は私の家の近所で起きた事故でした。

息子の通っている中学校は同じ道路沿いで、数百メートル位しか離れていないところです。

最近では車の数も増え子供には気をつけるように言っていましたが、あのような場合は気をつけようがありません。

本当に悲惨な事故です。

サレジオといえば地元では有名な進学校でせっかく頑張って入学し、これから希望のある人生を迎えようとしていたと思います。

悲しすぎて言葉もありません。

心からご冥福をお祈りいたします。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/18トレード日誌" »

2005.10.17

10/17トレード日誌

今日は朝から研修でした。

よく研修をやる会社です。

本日は高寄りした後下げました。

少しは常識的な動きとなってきているのでしょうか?

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/17トレード日誌" »

2005.10.14

10/14トレード日誌

こんばんは。

今日も上下に大きく動いた一日だったようですね。

私は疲労のためずっと寝ていました。

今の相場は疲れます。

つきっきりでトレードしている方は、特に今週は疲れたのではないでしょうか?

昔の私だったらへとへとになっていたことでしょう。

システムトレードに出会い本当に幸せだと心の底から感じています。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/14トレード日誌" »

2005.10.13

10/13トレード日誌

こんばんは。

今日もすさまじい相場でした。

上がると思えばその後下にブレイクし、下がると思えばその後上にブレイクすると往復ピンタをくらいそうです。

ロスカットを入れていては全てかかってしまい考えてしまいます。

当分はこの調子で続きそうです。

困ったものです。

ではトレード日誌にいきます。

続きを読む "10/13トレード日誌" »

2005.10.12

10/12トレード日誌

こんにちは。

今日は上下に激しく動いた相場でした。

いよいよ買い方、売り方の心理(欲望)が反映される展開となってきたようです。

久しぶりにパソコンの前で見ていましたが、前のようなトレードをしていたらどっと疲れが出たと思います。

システムトレードなのに気持ちが入り、トレードしたくなりました。

やっていたら大損でした(笑)

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/12トレード日誌" »

10/11トレード日誌

こんばんは。

今日はほとんどの方が下がると思っていたのではないでしょうか?

私は先週の動きから今週は調整入りと確信していました。

しかし、この大幅高はいったいなんでしょうか?

機械受注がよかったとしても上がりすぎでは?

前場の上げ幅は理解できても後場の上げはやりすぎなような気がします。

明日は調子に乗らないでいつものようにトレードしなくては。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/11トレード日誌" »

2005.10.08

FXトレード

こんにちは。

昨日のFXは+17,000円でした。

いっきに円安にぶれて一時114円台に突入したんですね。

引けは113円台後半でしたが一時的な調整だったのでしょうか?

ではFXトレード日誌です。

続きを読む "FXトレード" »

2005.10.07

10/7トレード日誌

こんにちは。

今日はいってこいの相場でした。

昨日の大きな下げの後、安寄りし350円まで上げましたが戻れませんでした。

CMEが13,150円だったのに比べ、よく言えばしっかりしているが悪く言えば上値の重さを確認した感じです。

先日話しましたが、昨日今日と心理戦となってきました。

買っている方はいい調整でこれくらいは当然と思っているでしょうし、売っている方はようやく相場も終わり大きく下落するだろうと見ているかもしれませんね。

先週金曜日の動きから今週は波乱があるといいましたが、その通りとなってきました。

今日の動きから見ると、来週はこの心理戦が継続しまだまだみんなの期待を裏切る相場となるかもしれません。

それではトレード日誌です。

続きを読む "10/7トレード日誌" »

2005.10.06

10/6トレード日誌

昨日お話したとおり初めての深夜シフトでした。

夜の10時から朝の8時まで顧客の相談にのっています。

さすがに深夜2時以降は電話が少なくなりますが、今は相場活況なのでトータルでは少なくありませんでした。

お客さんの話を聞いているとこちらもいろいろと勉強になります。

ところで今日はそんなことから寄付きが間に合わず2つ使用しているより月を見ないシステムの使用となりました。

久しぶりの大きな下げに乗れたのでしょうか?

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/6トレード日誌" »

2005.10.05

10/5トレード日誌

こんにちは。

今日は久しぶりの下落となりました。

この下落で多少調整入りとなるのかもしれません。

今までの相場展開から見てほんの一瞬の調整かもしれませんが^^;

これから面白くなりそうです。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/5トレード日誌" »

10/4トレード日誌

こんばんは。

今日も仕事で遅くなりました。

明日からは夜のシフトですので日中は相場を見れます。

書き込みは夕方にはできるでしょう。

ただFXはトレードが困難となりそうなのでできるかどうかわかりません。

あと話は変わりますが現在勤めています金融機関は意外と保守的なところがあり、外資系らしくありません。

仕事自体は楽しくさせていただいていますし、待遇も悪くはありません(前職の証券会社の半分くらいですが)。

ただ、どうしても叶いたい夢があり、現在も仕事をしながら夢を叶えるために日夜ワクワクしながら頑張っています。

それで先日、ひょんなことからその「夢を叶えるチャンスが意外と近くにあるかも」と、思うような出来事が起きました。

そしてこのチャンスは即行動に移さなくちゃいけないと思い行動しました。

いったい何をしたかは現在秘密ですが、今は結果が待ちどうしてくてワクワクしています。

思考は現実化するのかもしれません。

ではトレード日誌です。

続きを読む "10/4トレード日誌" »

2005.10.04

10/3トレード日誌

こんばんは。

今日は一度下がりましたが、結果いってこいの相場でした。

やはり強いとしか言えません。

ただ気になるのは先週金曜日よりも下値を切り下げたこと。

それと寄り付が重くなってきていること。

ですが、これも日柄調整のようなものなんでしょうか?

考えても答えが出るわけではないのでトレード日誌に行きます。

続きを読む "10/3トレード日誌" »

2005.10.01

FXトレード

おはようございます。

今日もすがすがしい朝ですね。

外はすっかり秋らしくなってきました。

私もなぜか食欲が旺盛で食べても食べても食べれます(笑)

また過ごしやすい気候なので本も気持ちよく集中して読んでしまいます。

私は食欲の秋、読書の秋となっています。

みなさんはどんな秋ですか?

ところで最近だいぶ昔に買ったままで読んでいなかった本を数冊読みました。

とても有名な本なのですがとても素晴らしく「なんでもっと早く読まなかったのだろう」と反省しています。

こういったのも本との出会いは自分の状況(環境や気持ち)によってめぐり合うものなんでしょうね。

今の自分にとって非常にグッとタイミングで最高の本でした。

そのタイトルは一つは『成功の9ステップ』ジェームス・スキナー著

もう一つは『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル著です。

トレーダーをしているとどうしても投資に関する書籍が多くなりますが、本当に成功するトレーダーになるにはこういった本から読んだほうがいいと思いました。

投資に関しても非常に大切なことが書かれています。

こういったことを理解しているか、いないかで全く違った結果になると思います。

話がそれてしまいましたが、本日のFXの結果は+11,000円でした。

ここ数日112円台後半から113円台半ばのレンジが続いています。

いつかどちらかに抜けるのでしょうが、どちらにブレイクするか楽しみですね。

ではFXの今週の結果です。

-17,000円

今月の結果

+279,000円

9/30トレード日誌

早いもので今日で9月が終わりました。

今年もあと3ヶ月となりました。

今年は相場の上昇で良い年を迎えることのできる投資家が多いのではないでしょうか。

今日も久しぶりに下げましたが、まだ強さを感じる相場です。

前場の寄付き近辺に下げだしたとたん、利食いの売りがかさみましたが、その後大きく戻しました。

しかし、週末ということもあってか引けには再度600円を割り込んで終わりました。

前場の下げた後の戻りを見ていると、まだ強さを感じます。

来週は少しは変化があるのでしょうか?

それではトレード日誌です。

続きを読む "9/30トレード日誌" »

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧め書籍

  • 鶴見 辰吾: 気がつけば100km走ってた
    著者が、どうやって自転車にのめりこんでいったのか? なぜ、のめりこんだのか? のめりこんでから人生がどのように変わったのか? とても興味深く読めた。 また、共感できる部分がたくさんあった。 我輩も、ほぼ同じ年で、鶴見辰吾さんを一つの目標としたいと思った。 (★★★★)
  • 永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける

    永松 茂久: 斎藤一人の道は開ける
    今まで、数百冊以上の思考哲学、自己啓発等の書物を読んできた。 現在の自分に大きく影響を与えてくれた書籍もたくさんある。 しかし、この本は衝撃だ。 過去の全ての本にはない具体性がある。 そして、説得力がある。 斎藤一人氏の書物も何冊も読んだ。 しかし、永松氏の実践でのレクチャーを書いたこの本は非常にわかりやすい。 とにかく、一度読んでみることをお勧めする。 (★★★★★)

  • イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

    イハレアカラ・ヒューレン: たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
    ホ・オポノポノ? まず、これを覚えるのに一苦労。 ハワイ用語かなんだかわからないけど、日本人にとっては非常に難しい。 しかし、読み進んでいくと、これはひょっとして理論的にも納得できるんではないか? と、興味が増してきた。 で、最後は、今度セミナーに行ってみようと決心した。 これは、全ての悩みに対して効果があるかもしれない。 投資でも、人間関係でも、お金のことでもなんでもいいから悩んでいる人は一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: 空中ブランコ

    奥田 英朗: 空中ブランコ
    ドクター伊良部シリーズ第二弾! 相変わらず伊良部キャラクターが炸裂!! 是非一読を! (★★★★★)

  • 奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)

    奥田 英朗: イン・ザ・プール (文春文庫)
    最近、iphoneで電子書籍に嵌っている。 その中の一つに、「イン・ザ・プール」 ドクター伊良部シリーズの第一弾! 伊良部総合病院の神経科、伊良部一郎先生のところにくる変わった患者とのストーリー。 強烈なキャラクターで、変態?伊良部医師の異常な治療法が病み付きになる。 (★★★★★)

  • 井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)

    井上 篤夫: 志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
    私は、iphoneの電子書籍でこの本を読んだ。 孫正義という人は、現代の坂本龍馬だ。 人はたった一回の人生、志をもって生きることが大切だと改めて感じさせてくれた。 また、電子書籍版のみのおまけなのかは知らないが、巻末のファーストリティリング社長の柳井正氏の「孫正義を語る」は、勉強のための勉強では意味がない、この本を読んで感動するだけではダメだ。感動したなら行動に移しなさい、と訴える。 たった一回の人生、志を持ちたいという方は一読を本気で薦めます。 (★★★★★)

  • 栗城史多: 一歩を越える勇気

    栗城史多: 一歩を越える勇気
    私は、iphoneで電子書籍とかいうやつで読んだ。 やばい、電車の中で涙が(;_;) 1,2時間で読めてしまう内容だが、非常に勇気をもらえた。 彼は多くの仲間に助けられ、そして共に登頂する。 なので、本当の意味での単独登頂ではないかもしれないが、そんなことはどうでもいい。 この本のおかげで、自分自身、もう一歩前に進めたことは事実なのだから。 (★★★★★)

  • 石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

    石川 拓治: 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
    夢のある方、夢を諦めかけている方、必読。 何も言いません。 とにかく読んでください。 (★★★★★)

  • 南緒: FX革命!

    南緒: FX革命!
    レバレッジの考え方、損切りの大切さ、複利の活用等、 著者の考え方はうなずけるし同感だ。 私は楽しめた。 これはこれでいい本だと思う。 (★★★)

  • 井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

    井上 裕之: 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
    自分自身、奇跡が起こったことと同じことが書かれてた。 本当に奇跡は起こせると確信させられた。 (★★★★)

  • : 夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター

    夫から妻へ、妻から夫へ60歳のラブレター
    夫婦の愛を確認する、または再認識するのに最高の本だ。 (★★★★★)

  • 高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと

    高津 理絵: 幸せが雪崩のごとく起こる本―お空の上で決めたこと
    この本を読むと、気持ちが暖かくなる。 天国言葉を意識して話して行こうと思う。 全ての悩みがスーッと消えるような感じになる本だ。 (★★★★)

  • 高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか

    高岡 壮一郎: 富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか
    非常に興味深い。 是非、「ゆかし」に加入したくなった。 その前に、早く1億の資産をつくらなきゃ。 (★★★★)

  • 小林 正観: 宇宙を味方にする方程式

    小林 正観: 宇宙を味方にする方程式
    この本には救われた。 小林正観さんて凄い人だ。 今後、彼の本を全部読みたくなった。 とにかく考え方が素晴らしい。 すっかりファンになってしまった。 (★★★★★)

  • 野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

    野口嘉則: 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
    人の好き嫌いが激しい私。 この本を読んで多少好き嫌いが直った気がする。 相変わらず野口氏の本は面白い。 (★★★★)

  • 藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

    藤沢 数希: なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
    どうしたらトレードがうまくなるかと言う本ではないが、資産運用するには必読だと思う。 (★★★★★)

  • 水野敬也: 夢をかなえるゾウ

    水野敬也: 夢をかなえるゾウ
    ユーモアたっぷりのストーリーの成功哲学本。 とにかく読んでみて。 (★★★★★)

  • 山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)

    山口祐介: 相場で負けたときに読む本 ~真理編~ (現代の錬金術師シリーズ)
    いや~この本だけは正直読みたくなかった。 なぜなら「負けたとき」が来てほしくないからだった。 だが今回のドローダウンで思わず読んでしまった。 う~む、もっと早く読むべきだった。 好調なときでも勉強になる本だ。いや逆に好調なときほど過信しないためにも読んだほうがいいと思う。 いや~何から何までうなづいてしまう。 (★★★★)

  • 小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)

    小澤政太郎: 為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)
    最近FXのトレードを本格的に導入し、かなり実績を上げてきている。そのきっかけとなった書籍がこれだ。 この本を読み自分でもExcelを活用し検証をしてみた。しかし、なかなかいい結果は出なかった。だがこういった方法があると言うことはかなり勉強になった。極める価値は十分になると思う。 (★★★)

  • マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール

    マックス・ギュンター: マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール
    投資をする上で絶対に知っておいた方がいいことばかり書かれています。 これを読んでおけば投資に関するイカサマビジネスには引っかからないはずです。 (★★★★)

最近のトラックバック